海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/10 (Sun) なでしこ開花!!

サボテン蕾 
昨日から庭のサボテンについた蕾が膨らみ始めました。
開花は夜、9時頃です。
サボテン夜 
見事に咲きました!でも、夜に写真を撮ると、イマイチですね。
日中は萎んでしまうので、早起きして、
日が出てくる直前にもう一度、写真を撮ってみよう!

早起き1 
・・・そして翌日の早朝4時。
ピー「まだ咲いているよ。見てご覧よ~」
サボテン朝 
おぉ!今度は鮮やかに見えます♪
サボテン、アップ 
なにか良いことが起こる予感。
早起き2 
ピー「なんか、家の中がうるさいね・・・」
(ピーは、夏になると家の中では寝ないのです。
庭で涼みながら寝ています)
なでしこ準々決勝1 
ドン「そーーなんです!!朝っぱらから、サッカーですよ」
なでしこ準々決勝2 
ドン「もう!日曜の朝はお父さんと遠出の
お散歩をすることになっているから、早く起きて
行くのに、ずーっとテレビの前から動かないよ~~」

なでしこ準々決勝3 
なでしこジャパン、優勝候補ドイツを
相手に0-0!!延長戦に入ります!!
ドン「えぇ!」
なでしこ準々決勝4
ドン「うそでしょう!?」
ほんとうです。父は延長戦まで見たかったのに、
ドンが「もう限界!」と言わんばかりに
騒ぎまくったので、しぶしぶ散歩に出かけました。

なでしこは、延長後半で一点を入れ、勝利!
準決勝進出ですよ~!オメデトーー!!


スポーツ観戦 | comment(2) |


2011/02/07 (Mon) スーパーボウルは月曜日

久し振りに月曜休みだったので、9年振りにNFLの
スーパーボウルの試合をライブで見ることができました!!
2011年スーパーボウル1 
そう、アメリカでは日曜日の夕方から夜にかけて試合が
行なわれているので、日本では必ず月曜日の朝なのです。
9年前、たまたま月曜日に休みになって、テレビをつけたら
やっていたスーパーボウル は第36回2002年の試合でした。
2011年スーパーボウル2 
サッカー好きの我が家ですが、アメフトは私以外、誰も関心を
抱きません。ひとりで盛り上がっているのは、ちょっと寂しいですねぇ。
当然、ドンも無関心。大音量で見ているので、
歓声があがると、顔を上げますが・・・
2011年スーパーボウル3 
すぐ顔をそむけます。
「うるさいなぁ・・・。もう」

ちなみに、今年のスーパーボウルは
グリーンベイ・パッカーズとピーッツバーグ・スティーラーズ
が対戦しました。結果はこちら「NFL JAPAN.COM

スポーツ観戦 | comment(0) |


2011/01/30 (Sun) アジアカップ決勝!

アジアカップ観戦1 
サッカー日本代表、やりましたね!家族みんなで大喜びでした。
でも、我が家のペットたちは大迷惑だったみたい・・・。
特にドンは、サッカーの国際試合が大嫌い。
試合中、ふて寝しています。
アジアカップ観戦2 
ドン「あ・・・」
アジアカップ観戦3  
どきどきっ・・・・!

リリーも家族がエキサイトするのは嫌いだけど、
みんながいると、くっつきたがりなので、一緒にいます。
アジアカップ観戦4 
ドンはリリーがニガテなので、近くにいるとドギマギしてしまいます。
ドン「ZZZ・・・」(汗)
アジアカップ観戦5 
リリー「ふん。なにタヌキ寝入りしてるのよ・・・」

まぁ、なにはともあれ、
ザックジャパンのみなさん、優勝オメデトウ!!

スポーツ観戦 | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) W杯とペットたちの受難

W杯観戦1
我が家のわんこ、ドンはミニチュア・シュナウザー。
「シュナウザー」という名前から分かるように、
ドイツ原産の犬種です。
W杯観戦2 
ね、ワールドカップでは、ドイツを応援してた?
ドン「へ?サッカー??家族が大騒ぎして、
うるさいから早く終わって欲しい・・・」
W杯観戦3 
いや、そうじゃなくて、ドイツ応援してた?
ドン「タコさんのように、勝っても負けても
非難の的になるから、予想はしたくないね」
W杯観戦4 
子犬の頃は、飛んでくるサッカーボールを
バシバシ取って、オリバー・カーン
呼ばれていたのですが・・・最近では
ボールを見せても、ちょっと触る程度。
W杯観戦5 
3位決定戦ではドイツが勝って、良かったね。
ドン「うん。ナマ中継がなかったから、お父さん
早起きして、大騒ぎしなかったから良かった」
・・・そう(苦笑)
W杯観戦6 
ドン「パウルくんの受難もこれで終わるね。
ボクも明日の試合を最後に寝不足から解消される」
そうねぇ。明日の決勝でワールドカップが
終わると思うとちょっと、寂しいね。
W杯観戦7 
次回のw杯はブラジルで開催。4年後も寝不足は続くね。
ドン「寝かせてもらいます」ムップ~~(タメ息)

スポーツ観戦 | comment(2) |


| TOP |

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

