海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/15 (Sat) よく見かけるクルマ

ハスラー・クーペ
最近、近所でよく見かけるクルマ
ズズキのハスラーです。
なんでも、大人気で今買っても納車が
4月に間に合わないとかいう話ですね。
ともかく、目(ヘッドランプ)がかわいい!
そしてカラーが豊富なのがいいですね。


クルマ | comment(0) |


2014/03/02 (Sun) クルマ。スケルトン

クルマイラスト 
昨年から通っていたイラストレーションの学校
パレットクラブスクール』の受講が昨日で終了しました。
最後の授業の課題は「外側と中身を描く」ということだったので、
クルマの外部と内部のイラストレーションを描きました。
スケルトン・クルマ 
モチーフはポルシェ356です。
イメージとしては子どもの絵本で使われるような
イラストレーションとして描いてみました。
これは旧車なので、時代ごとに描いて、
現代のハイブリットカーまで連作で
描いたら面白いかな~?と考えています。

クルマ | comment(0) |


2014/02/03 (Mon) 街を歩いていると・・・

代官山で見かけたクルマ 
展示場や博物館でクルマを観るより、街中で
珍しいクルマが走っているのを見ると嬉しくなります。
やっぱり、クルマは走っているのがいいですね。
と、いっても走っていると、なかなか写真に撮る
のは難しいです。たいがい、駐車されているのを
撮ります。このクルマは代官山で見かけました。
オーナーさんがいなかったので、どんな
クルマなのかわかりませんでした。残念。
晴海通りで見かけたクルマ 
その反対に、このクルマの場合はオーナーさんが乗っていたの
だけど、ケータイでお話中だったので話しかけられず・・・。
長電話だったなぁ、この人。まぁ仕方ないけど。
ちなみにコンビニに駐車されていた日産サニーのオーナー
さんは、車内でお弁当を食べていたのでお話しができました。
その方は、70年代にご購入されて以来、ずっと乗っているという
ことでした。お仕事で使われていて、いまだ現役というのが
素晴らしいと思ったのですが、残念なことにカメラを持って
なくて、撮れませんでした。なかなかウマくいきませんねぇ。

(ちなみに日産サニーは、以前平塚美術館で
展覧会があった時に、撮った写真があります)
旧ブログ『クルヴェットゥジュルナル』

クルマ | comment(0) |


2013/08/29 (Thu) 残暑のダットサン

残暑のダットサン 
残暑見舞い申し上げます。

1964年製ダットサン・フェアレディ1500です。
暑い中、オープンカーに乗っている人を見かけると、拍手したく
なりますね。残念ながら女性ドライバーでは、見かけたこと
ありません。アベックは見たことあるけど・・・。人ごとながら、
彼氏の自己満足で、彼女はクーラーが効いた車内でゆっくり
したいと思ってはいないか、心配しちゃいますね。
海外の女性ドライバーなら、ビキニ姿でかっこよく海岸線を
疾走してサマになってる。ぜひ、日本の女性も美白にばかり
気を使わないで、オープンカーに乗って、日焼けすれば
いいのに~。・・・そう言う私もオンナですけどね(苦笑)
私は日焼けするほど夏のバカンスを楽しみたいと思っても、
強い陽射しを浴びると偏頭痛を起こしてしまうので、無理。
ドラキュラ状態で生っ白い不健康な肌で、むなしいです。
今年の夏は、偏頭痛を起こしたのち嘔吐し、帯状疱疹を
発症し、喉の痛みが取れず、今だ体調はすこぶる悪いです。
みなさんも、健康にはくれぐれも
気をつけて、残暑をお過ごしください。

クルマ | comment(0) |


2013/08/03 (Sat) 魅惑のショーケース

丸の内地下ディスプレイ 
久し振りに東京丸の内に行きました。
地下を通って丸ビルでお買い物~~と、歩いていたら、
こんなウィンド・ディスプレイを見かけてしまいました。
丸の内地下ディスプレイ (1) 
AUTOart』というダイキャストモデルカーブランドのショーケースです。
うっ、これは危険!実車は買えなくても、これなら手が出る価格なので、
容易に店に立ち寄ってしまった時には、サイフの中身が空っぽになる
可能性大!私は、ミニカーとソフビとバービーは絶対に買わないと
心に誓っているのです。(プレゼントなら受付ますよ~)
一度買ってしまったら、キリがなくなるから・・・。
それにしても、素晴らしいですね。トヨタ2000GTですよ。
こんなふうに飾られているとワクワクします。
丸の内地下ディスプレイ (2) 
トヨタの展示場で実物を見ていますが、実車と寸分
たがわぬリアルさですね。子ども向けのミニカーとは
ワケが違う。まぁお値段も子ども向けではないですが。
丸の内地下ディスプレイ (3) 
こちらはアルファロメオです。
丸の内地下ディスプレイ (4) 
たのむから、値札つけないで~~(苦笑)
買えない値段じゃない・・・!!
いや、イカンイカン(首を振る)そして丸ビルで
『ラベイユ』のハチミツを購入して帰りました。

クルマ | comment(0) |


| TOP | next >>

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

