海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/01 (Thu) 今年の正月飾り

あけましておめでとうございます。

玄関には今年の年賀状の原画を飾ってみました。
IMG_2444.jpg 


屋根裏にしまわれたままになっていた
お人形も久しぶりに出してみました。
IMG_2432.jpg 
表情が曇っているのではないかと
心配したのですが、微笑んでいますね。
ほっとしました。お正月中、飾っていようと思います。
IMG_2434.jpg 

部屋には、小田原の老舗かまぼこ店「籠清」の
卓上カレンダーを置きました。
IMG_2448.jpg 
今年は国立国会図書館
所蔵の梅園魚譜・梅園魚品図正・介譜です。
江戸時代に描かれた魚類図鑑ですね。


インテリア小物 | comment(0) |


2014/01/04 (Sat) お正月を彩る花々

正月のお花 
毎年、お正月のお花をお願いしている花屋さんがあります。
これが毎年、年末年始の楽しみになっています。
正月のお花 (1) 
トルコキキョウがかわいいですね。
年末に頂いた時は蕾がいっぱい
だったので、だんだん咲いてきました。
正月のお花 (2) 
両親から、年末誕生日の私へのプレゼントです。
これが、年々ゴージャスになっています。母が言うには
予算は毎年同じだそうなので、花屋さんが気を
利かせて豪華にしてくれているようです。
嬉しいけど、なんだか恐縮してしまいます。
(ちなみに以前の花はこちら)
正月のお花 (3)
 
こちらは正統派、お正月花飾りです。

インテリア小物 | comment(0) |


2013/12/28 (Sat) お正月飾りの用意

お正月飾り 
今年も慌しく過ぎ去ってゆきますね。
先日買ったお正月飾りの飾りつけをしました。
お正月飾り (1) 
今日は天気もいいし。
お布団を干して、年末年始に備えます。

インテリア小物 | comment(0) |


2013/12/22 (Sun) ツリーに飾るオーナメント


ピアスのオーナメント 
ワイヤーのクリスマスツリーにピアスを飾ってみました。
ピアスのオーナメント (1) 
モロッコ土産のエキゾチックなピアスと、
ピアスのオーナメント (2) 
セキセイインコのピアスです。
ピアスのオーナメント (3) 
日本画家でもある作家、齊藤知佳さん
制作のピアス。「とりこ」です。
ピアスのオーナメント (4) 
とても小さいのに、愛らしいしぐさが素敵です。

インテリア小物 | comment(0) |


2013/12/09 (Mon) 床の間飾り

鈴木春信 
居酒屋ではありません。我が家の床の間です。
立派な掛け軸をかけたいところですが、
お正月用の「一富士ニ鷹三茄子」しかないので、
父が工夫をして浮世絵を飾っています。
この浮世絵は伯母から譲り
受けたオフセット印刷です。
(旧ブログ『クルヴェットゥジュルナル』参照)
100円ショップで買った簾に麻紐を通して
飾っています。とっても安上がり。
でも、なかなか良い風情に仕上がっています。

インテリア小物 | comment(0) |


| TOP | next >>

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

