海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/30 (Fri) いのくまさんは たのしいな

東京オペラシティ内にあるアートギャラリーで
猪熊弦一郎展 いのくまさん』を観てきました。いのくまさん(イラストレーション) 
詩人、谷川俊太郎さんの絵本『いのくまさん』(小学館)で
掲載された作品をメインに構成された展示で、
遊び心あふれる、いのくまさんの世界が体感できます。

いのくまさんチラシ 
「顔」「鳥」「猫」「色」「かたち」とモチーフごとに分かれて
展示されており、それぞれに谷川氏の詩が添えてあります。
展示ケースがダンボールで作られており、
いのくまさんの作品とマッチしています。

いのくまさん・ぬりえ 
お土産に、いのくまさん・ぬりえを持って帰れるのが
うれしいです。いのくまさんは、この絵をぬりえにしよう
として描いたわけではないのでしょうけど、子どもが
この絵を観たら色をつけたくなるに違いないと思いました。
私は貰ったぬりえに色をつけられないで、困っています。

いのくまさん便箋 
ミュージアムショップでは、いのくまさんの馬が
描かれた便箋を買ってきました。
これなら、心置きなく書けそう・・・。


ギャラリー | comment(0) |


| TOP | next >>

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

