海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/25 (Mon) 東京タワー周辺散歩・2

東京タワー土産 
昨日の続きです。
東京タワー蝋人形館へ行ってきました。

(注・許可を得て撮影しています)
ミロのヴィーナス
子どもの頃にも入ったことはあったのですが、
オバケ屋敷と混同していたせいか、恐ろしくて
まともに見られなかったので、今回、初めて観た
ようなものです。もっとも、子どもの頃に展示
されていた怪奇・猟奇的な拷問部屋のコーナー
がなくなって、その代わりにロック・ミュージシャン
が増えたので、そちらはまったくの初見です。
じつは、そのロック関係の人形が話題になって
いたので、観たかったのです。ところが、
ロックのブースだけ撮影禁止でした。無念。

上の写真は「ミロのヴィーナス」だそうです。
なぜか肌色、しかも腕つきです。こうやって観ると、
ヴィーナスは腕がない方がいいですねぇ。
ヴィーナス製作風景 
製作中の写真も展示されていました。
作っている途中の方が面白い・・・・。
ダ・ヴィンチとジョコンダ婦人 
レオナルド・ダヴィンチが「モナリザ」を制作している風景です。
ジョコンダ婦人がこちらを向いてニンマリしているのが笑えます。
ディートリッヒとテイラー 
往年のスターがごちゃまぜに並んでいるブースは、なんか、
変な感じです。『嘆きの天使』のマレーネ・ディートリッヒは
うつろな眼をしていますね~。人形達のタメ息が聴こえてきそうです。
テイラーと「猿の惑星」 
『クレオパトラ』のエリザベス・テイラーは、なぜか『猿の惑星』
を従えてします。変なのだけど、妙にマッチしているような・・・。
となりに『ローマの休日』のオードリ・ヘップバーンがいますが、
これはヒドイですね。あまりにも可愛くないので、ビックリです。
向井さんと毛利さん 
宇宙飛行士の向井さんと毛利さんです。
こちらは笑顔が似ていますね。あんまり
近寄って見ると似てないかもしれないけど、
蝋人形って、似顔絵的要素が大きいので、
全体の印象で似ていることが大事だと思います。
写真には撮れなかったけど、この後、ロックスター
のブースを見て、楽しんだ後、東京タワーを出ました。
芝公園 
都会の真ん中とは思えないほど、見事な林。
芝公園内を通って、病院へ。
高木会館 
愛宕通りを歩いてゆくと、巨大なビルの病棟の下に、こんな
アールデコ洋式の古い建物があります。1932年に建設された
東京慈恵会医科大学二号館F棟です。ちょっと中も見たかった
のですが、伯母の面会時間が過ぎていたので隣の高層ビルの
病棟へ急ぎました。そのうち、また観に行きたいです。


散歩 | comment(4) |


| TOP | next >>

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

