海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/30 (Sun) 憧れの器でおやつ

テーブルのマリーゴールド 
我が家の家庭菜園の畑に植わっている
マリーゴールドを母が摘んできました。
マリーゴールド(アップ) 
綺麗ですね。
台所のテーブルに、
小瓶に挿して飾りました。
憧れの器 
今日は、おやつの時間に
先週、恵比寿にある椅子と雑貨のお店
座りここち」さんで購入した器を出してきました。
モンブランとカフェオレ 
憧れの陶芸家、鈴木麻紀子さんの器です。
「座りここち」の店長さんに丁寧なアドバイスをして
いただき、コチラの「soup  cup」を選びました。
この作品が、作家さんを代表するデザインだ
とおっしゃたので、やはり最初に買うならコレかな?
と思い、購入しました。これから少しづつ
集めてみようと思っています。

モンブランとカフェオレをいただきました。
さわりごこち 
形の優美さもさることながら、
とっても、触りごこちのいい
器なので、撫でながら飲みました。
包み込んで・・・ 
これで抹茶を飲むのもよさそうですね。
次回は和菓子を買って、
お茶を点てようと思います。


インテリア小物 | comment(2) |


| TOP | next >>

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

