海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/30 (Wed) 切り紙「ファイナルオロチ」

大蛇とオロチ
日本橋三越で、光岡自動車の「ファイナルオロチ」を観に行ってきました。
八岐大蛇をイメージしたスポーツカーです。
折り紙を八つに折り、中国でお正月に切る、切り紙風に作ってみました。
ファイナルオロチ2 
この顔を見ると、なるほど大蛇の容姿そのものですね!
大蛇 
Twitterで「なぜに5台限定販売?8台でしょう!
オロチなら」という突っ込みをしてしまいましたが
展示場にいた社員さんに伺ったところ、
トヨタからのエンジン供給が終了してしまったので、残りの
エンジン5台分で作ったのだそうで、非常に残念でした。
ファイナルオロチ1
せめてもう3台分欲しかったなぁ…。おしいな。
流線型のこのフォルム、すごいですよね。
オロチ
ただカッターで切ってみてもここまで、シャープにいかない
ですよ。うわぁ、実物と比べて、私が切ったクルマは、
まだまだ車高が高いわ〜〜〜(汗)


切り絵、切り紙 | comment(0) |


| TOP | next >>

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

