海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/15 (Wed) 我が家の飼い猫ピー、誕生日迎える。

我が家で生まれたピーが、いよいよ16歳になります。
 ピー3 
(生後3ヶ月のピー。)

実は先月、体調を崩し、5日ほど絶食
状態になり、瀕死の重体だったので、
よく持ちこたえてくれたと思っています。


ピーは若い時、筋肉太り体型でガッチリさん
だったので、我が家では「横綱」と呼んでい
ました。それが昨年あたりから痩せ始め、
家族は心配しましたが本人はケロっとしており、
食欲は落ちている様子がなかったので、
年を取って、筋肉が落ちたから
痩せただけだと、安堵しました。
外を眺めるピー (1) 
(かつての体型)

ところが、今年に入ってから、歯を悪くした
のが災いして、食欲が落ち、先月から、さらに
痩せ始め、あばら骨が出て、顔の頬が痩け、
目ヤニがベチャベチャになって、とうとう
エサを食べなくなってしまいました。
高齢猫食欲不振の為の食事療法をネット
で調べ、ペースト状にしたエサえを作って
食べさせようとしましたが、まったく見向きも
してくれません。いよいよダメかと諦めかけた時
父が、自分が夕飯で食べていた剝き海老を手から
与えたところ、パックと食べてくれました。
それから徐々にエサも食べ始め、今では
「おかわりをくれ!」と催促するほど回復。
ここのところ「おかわり」コールがうるさすぎて
母から「食べ過ぎ!」と叱られる始末。
IMG_3109.jpg 
なにはともあれ、元気になってくれてよかった。
今年の誕生日は迎えられないかと
心配していたので、嬉しい復活劇でした。

我が家のペット | comment(2) |


<<博物館へ取材に行く | TOP | 物理学者の詩『ドミトリーともきんす』を読んで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はい。よかったです。

ホント、一時はどうなるかと思いましたが、
復活してくれてよかったです。
いやはや、病人食より新鮮な海老がよかったんですね。
まぁ、人間も入院中の病院食って味気なくて
食欲がでないと、よくいいますものね。

2015/04/15 09:54 | えび新聞 [ 編集 ]


よかった

おはようです。
16歳か…
元気になってくれてよかったね。
さすが魚屋さんの猫だけに、新しい海老に反応したのね。
えびさんちのえび猫ピーちゃん。

2015/04/15 09:48 | 遊行七恵 [ 編集 ]


| TOP |

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

