海老で鯛を釣る//イラストレーション勉強中(パレットクラブ16期卒)日々の生活をイラストレーションと写真で紹介します。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/01/02 (Sat) イラストレーション展覧会のお知らせ

IMG_20151213_0001_NEW 2 
1月11日(月)〜2月27日(土)まで、
四ッ谷荒木町にある
『高品質珈琲と名曲 私の隠れ家』
でイラストレーションの展示を
させてもらうことになっています。
IMG_4468.jpg 
なにか題材になるアイテムはないかと探していたら、
母の部屋の押し入れから70年代のニットカタログが
大量に出てきました。最近発行されているニット
カタログとは明らかに違う趣味のデザインで、
ものすごく派手な配色に度肝を抜かれました。
IMG_4265.jpg 
始めのうちは、カタログを見ながら描いていたのですが、
そのうち、自分が子供の頃、母がこれらのカタログを見て
セーターやカーディガンを編んでくれたことを思い出し、
今度は天井裏からアルバムを引っ張り出してきました。
すると、私の子供の頃の写真だけではなく、両親の
新婚時代の写真や独身時代の写真も出てきました。
そこには、ふたりが若き日にアパレルメーカーで働いて
いた頃のファッショナブルな写真がたくさん出てきたのです。
両親ともアルバムをファッション誌のグラビアに見立てて、
仕上げており、とても良いできばえに驚きました。
IMG_5012.jpg 
そこで若かりし両親の写真をもとに、ニットを着た
写真をピックアップし「hand knitting 70’s」
と題して展示しようと考えました。
ノスタルジックな昭和ファッションをお楽しみください。
IMG_4462.jpg  
お正月明けから、蓄音機が鎮座するレトロな店内に展示します。

アクセス
丸の内「四谷三丁目駅」4番出口上がり、
IMG_2783.jpg 
四ッ谷三丁目交差点四ッ谷方面、
みずほ銀行角を曲がる
IMG_2785.jpg 
四ッ谷荒木町車力門通り入り口より 
IMG_2786.jpg 
ゆるやかな坂道を下った途中の赤い看板が目印です。
IMG_2788.jpg 
私の隠れ家
新宿区荒木町6番地
ルミエール四ッ谷2階A号室
営業時間11:00〜20:00
木・日定休
*1ドリンクオーダーお願いします。



活動履歴 | comment(2) |


<<現在、開催中の個展について | TOP | 「オリーヴ倶楽部」展覧会風景>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございます

来てくださったのですね!!嬉しいです。
しかもわざわざブログで紹介してくださって、ありがとうございます。

2016/01/25 02:46 | えび新聞 [ 編集 ]


こんばんは。

22日に「私の隠れ家」に行って、えび新聞さんの作品も拝見して来ました。
お店の雰囲気ともよく合って素敵でした。
喫茶店やカフェでの展示というのもなかなか良いですね。
えび新聞さんのブログも私のブログで紹介させていただきました。

2016/01/24 19:51 | chariot [ 編集 ]


| TOP |

イラストレーション

dog portrait

プロフィール

えび新聞

Author:えび新聞
イラストレーター
(パレットクラブ16期修了)
イラストレーションの他に
切り紙制作もしています。
HPアドレスhttp://dnnpi9.wix.com/webebi

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

